痩せるときはイヤでも痩せます!だから頑張ってダイエットを

ダイエットに苦手意識がある人は少なくないでしょうね・・・。多分ダイエットが好きとかダイエットに自信がある人はダイエットに失敗しないでしょう。ダイエットに失敗しすぎてしまうと苦手になってしまうと思います。でもダイエットに苦手意識を持ってもいいことありませんよ~。

ダイエットを馬鹿にしたらダメだけど、そんなに真面目に考えなくていいんですよ。結構適当でもダイエットなんだから大丈夫。真面目に考えれば痩せられるものでもないんだからそこは気楽に気楽に・・・。はっきり言って痩せるときは痩せるし痩せないときはどうやっても痩せられないんです。悲しいかな、人間の身体は意識のコントロールが及ばない強い力が常に働いています。

寝ているときも心臓を始め臓器が動いていますよね~。内臓も意識と同じように休んでしまって動きを止めるなんてことないですから・・・。もし寝ているときに意識と同じように内臓も何もかも動きを止めてしまったら私たちは寝たと同時に死んでしまいます。寝ていても意識がなくてもちゃんと生きているということは身体が勝手に判断して人知の及ばないことになっているということ。

人間の身体をはじめ生き物全ての身体はそうなっています。だから痩せるときはイヤでも痩せるし痩せないときはどうしたって痩せない・・・。これってホルモンのことも関係しているから仕方がないと思います。変な話、人間はしっかりと生かされているんですから・・・。

痩せたいと思ったら長期で考えましょう。まずそこからだと私は思いますよ~。短期間で痩せて大喜びしている人がいるけれど身体のこと心配にならないのでしょうか・・・。短期間で見事理想体重に!なんてあまり喜べないと思いますが。私だったら減った体重分だけ身体のどこかにダメージがないか調べますよ~自分で。

いきなりというか、やっぱり1週間とか2週間とか短い間に体重が何キロも減ったら怖いですよ。水分が減っただけじゃなく筋肉が落ちて脂肪が落ちて・・・それって本当に怖いことのように私は思います。3ヶ月経ったとき5キロ痩せているくらいならバンザ~イと言うけれど、2週間3週間で4キロ5キロ痩せたら何か病気が隠れているんじゃないかと疑います。癌患者は日に日にやせ衰えますがそれって恐怖以外の何物でもないでしょう?

ダイエットはのんびりと。数ヶ月後に理想とする体型に近くなっていれば万々歳です。欲をかいてもあまり良いことないと思いますが・・・。

About dskao34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です