ダイエットは大変でした!でもダイエットをする事で得られるものは大きい

ダイエットをしていて大変だなあと感じることが多かったです。その理由がわかったかもしれません。それは無理のしすぎですね。モデルのような体型を目指してダイエットをしていました。しかしそれは無理なのです。痩せすぎの状態になるということですからね。ダイエットは楽しくやったほうが長続きするのではないでしょうか。ダイエットをしていて辛いようではいけませんね。毎日30分あるくというだけでも大丈夫です。たったそれだけでも効果があるのです。ダイエットには時間がかかりますが確実に前へ進んでいこうという気持ちが大切なのではないかと思います。それを飛ばして先へ進もうとしても無理ですね。
食事制限のダイエットをしたことがあります。しかしそれでは痩せたとしてもすぐにリバウンドをしてしまいました。そうなってくるとダイエットをする意味がありません。せっかく頑張ってダイエットをするのですから結果は残したいと思います。誰でも結果が出れば嬉しいものですね。逆に頑張っていても結果が出ないとなると気分が優れません。努力は継続するべきだと思いますが、それだけでなんとかなるということでもないです。何日も結果が出ないとやる気も下がってしまいます。そういうときは休むことも大切なのではないでしょうか。運動をすることと休むことは同じくらい大切なのだと思いますね。
食事制限ダイエットについて詳しく説明をしますと、それは肉を食べないというものでした。肉には多くの脂質が含まれているので食べなければ太らないという考え方です。実際に体重は減りはしました。しかし、その体重は維持できなかったのです。せっかく痩せても元通りでは意味がありません。それはインターネットから得た知識でした。しかし正しいとは言えませんでしたね。インターネットは便利ですが情報は自分で選んでいかなければならないと思います。時間をかけて確実な情報を手にしたいものです。
ダイエットをやってみると色々と気がつくことが有りました。ダイエット自体は大変と思うことはありませんでした。しかし体の負担となる方法は良くないなあと思いましたね。せっかく痩せてもまた太ってしまっては意味がありません。確実にダイエットをしたいなら運動をしたほうが良いということですね。運動は良いです。やればやるほど楽しい気分になります。動くことはストレス解消になります。ストレスがたまっているとダイエットも上手く行きません。そうなので適度に動いて気分爽快になっておいたほうが良いのです。

About dskao34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です